kitakyu219のブログ

主に緊急車両、たまにバスを撮る人

令和4年柳川警察署年末年始特別警戒出発式(2022.11.29)

皆様、お久しぶりです。

ずっとブログ投稿をサボっておりました。(断言)

 

2023年からは、積極的に更新していこうとおもっております。(思ってはいるけど実行には、、)

 

今回は、柳川警察署の年末年始特別警戒出発式の様子を軽く書こうと思います。

f:id:kitakyu219:20230129224108j:image

 

柳川警察署は年末年始に限らず出発式などを警察署敷地内でよく行っているイメージです。

 

なので、内容は車両部隊の出動シーンのみとなります。

 

f:id:kitakyu219:20230129224140j:image

車両部隊の先頭は、

柳川警察署  交通課

HONDA  CB1300P白バイ。

 

カメラが不調の為マシな写真はこれしか😅

 

続いては、消防本部の車両が出動を。

 

f:id:kitakyu219:20230129224318j:image

柳川市消防本部

“柳川タンク1“

13mブーム付き多目的消防ポンプ自動車。

通称:MVF13。

 

f:id:kitakyu219:20230129224447j:image

続いては、

みやま市消防本部

“救急4“

高規格救急車。

 

柳川警察署管内には、2つの消防本部があり両本部から1台ずつ車両が参加致しました。

 

続いては捜査用覆面パトカー隊になります。

 

f:id:kitakyu219:20230129224650j:image

柳川警察署 刑事課

スズキ  キザシ  捜査用覆面パトカー。

言わずと知れた車両。

今では、警察に詳しくない人でもこれだけは分かったりするみたいで。笑

 

f:id:kitakyu219:20230129224750j:image

柳川警察署  刑事課

スバル  インプレッサアネシス  捜査用覆面パトカー。

あくまで個人的なイメージですが、同車は一般車両でもあまり見なく警察車両のイメージがあるような気がします。

 

最後は、パトカー隊です。

 

f:id:kitakyu219:20230129225052j:image

柳川警察署  地域課?

200系クラウン無線警ら車。

予備車だが、全方位カメラを装備。

 

f:id:kitakyu219:20230129225325j:image

柳川警察署  交通課

200系クラウン交通取締用四輪車。

同車は、おそらく交通機動隊か高速隊からのお下がり車両だと思われます。

 

f:id:kitakyu219:20230129225450j:image

柳川市は、北九州からも遠くあまり行く機会がないので、このようなイベントで車両を撮影が出来良かったです。また行けたら柳川市等にお邪魔したいなと思っております。

 

以上で、柳川警察署年末年始特別警戒出発式の投稿を終わります。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

                                                                     北九219