kitakyu219のブログ

主に緊急車両、たまにバスを撮る人

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶。

2020年3月に当ブログを開設し、あと数ヶ月で1年に。 更新頻度はあまり高くありませんでしたが、見てくださった方々ありがとうございました。 今年は新型コロナウィルスの影響で活動なども少なかったですが、その中でもイベント等があれば密を避けて、また市…

小倉北区内にて発生した建物火災事案にて活動する車両達。

今回は、小倉北区内にて発生した建物火災現場にて活動する車両達を。 北九州市消防局東部方面特別高度救助隊 “ほくしょう307“救助工作車。 本来、小倉北区内の建物火災事案ならポンプ車での出動だが今回は2台で来ていた事からおそらく訓練出向?かなにかで事…

戸畑区内にて発生した救助事案にて活動中の車両達

今回は戸畑区内にて夜遅くに発生した救助事案現場にて活動中の車両を。 北九州市消防局戸畑消防署 “ほくしょう803“指揮車。トヨタ エスティマ 同車もおそらく今年度で更新と予想される車両。 個人的にはこの型が好きなんですけどね 北九州市消防局戸畑消防署…

行橋市内にて発生した一般建物火災現場にて活動する車両達。

皆様お久しぶりです。 何ヶ月ぶりかの更新となります。 まずは 行橋市内にて発生した一般建物火災にて。 現場直近にて送水活動を行っている行橋市消防署 ISUZU フォワード タンク車。 そして先程のタンク車とは反対側にて送水を行う 行橋市消防署 日野 レン…

新宮町にて発生した水難救助事案対応中の車両達。

新宮町にて発生した水難救助事案にて活動中の 粕屋北部消防本部“粕北救助1“救助工作車。 同車はこれより先は道が狭く現場手前で止めて徒歩にて現場へ。 粕屋北部消防本部“粕北指揮1“指揮車。 トランクにはサーフボードを積載して現着してた模様。 粕屋北部消…

八幡西区内にて発生した危険物火災にて活動する車両。

今回は早朝に発生した危険物火災にて活動中の車両達を。 現場から少し離れた位置より送水活動を行っている北九州市消防局 八幡西消防署 折尾分署 “ほくしょう718“ポンプ車。 同じく送水活動中の 北九州市消防局 八幡西消防署 “ほくしょう715“タンク車。 現場…

街行く警察車両達。

過去撮影分を少し。 小倉北区内にて職務質問中の小倉北警察署地域課 “小北2“210系クラウンロイヤル無線警ら車。 同車は、この直前まで違反処理をしていて、終了後すぐに転回し、職務質問へ。 常に周りを見ていると思うとさすがと思いました。 また、違反処理…

事案対応中のPC達。

ある日の小倉駅近くの路上にて。 北九州市警察部機動警察隊警ら・機動取締班 “北九108“210系クラウンロイヤル無線警ら車。 210系ロイヤルは市警察部の象徴でもある青灯が少し見えにくいが夜などはしっかりと。 北九州市警察部機動警察隊警ら・機動取締班 “北…

北九219 ブログ始めました。

この度、新たにブログを開設いたしたました。 主に、北九州地区などの緊急車両関連の投稿をします。たまに、北九州地区外の事も。 初めの方は、見にくい書き方などしてしまうかもですがご了承ください。 更新頻度は未定ですがよろしくお願い致します。 北九2…