kitakyu219のブログ

主に緊急車両、たまにバスを撮る人

小倉北区にて早朝に発生した交通人身事故現場にて活動中の各車。(2024.04.20)

今回は、小倉北区内にて朝7時半前に発生した交通人身事故現場にて活動中の各車を。

 

f:id:kitakyu219:20240425224200j:image

現場では、現場保存や交通規制が行われていた。

 

それでは、活動する車両を。

 

f:id:kitakyu219:20240425224337j:image

北九州市警察部  機動警察隊

警ら・機動取締班

“北九604“  220系クラウン交番取締用四輪車。

 

市警察部の車両の中で唯一の4WDハイブリッドではない220系クラウン交パ。

 

f:id:kitakyu219:20240425224325j:image

北九州市警察部  機動警察隊

警ら・機動取締班

“北九611“  210系クラウンアスリート交通取締用四輪車(反転灯)。

 

交代前という事もあり、本隊へ帰隊途中に入電したのかは不明。

 

f:id:kitakyu219:20240425224722j:image

北九州市警察部  機動警察隊

警ら・機動取締班

“北九105“  210系クラウン無線警ら車。

ヘッドライトが点いてるという事は、緊急走行で現場へ到着したと思われます。

 

f:id:kitakyu219:20240425224852j:image

北九州市警察部  機動警察隊

警ら・機動取締班

“北九107“  210系クラウン無線警ら車。

 

こちらも緊急走行で現場へ到着したと思われます。

フォグも点灯しており👍

 

f:id:kitakyu219:20240425225042j:image

北九州市警察部  機動警察隊

警ら・機動取締班

“北九109“  210系クラウン無線警ら車。

 

最近稼働率が上がったと個人的には思う車両です。

 

105.107.109のいずれか1台は、八幡西区から緊急走行で現場へ現着しております。

 

f:id:kitakyu219:20240425225247j:image

小倉北警察署  地域課

“小倉北1“  210系クラウン無線警ら車。

 

同車は一度警察署へ戻り、カラーコーンなどかなりの数を後部座席に載せて現場へと再臨場しました。

 

この前まで地域課の中で1番新しい車両と思ってましたが、今となっては3台の中で1番古い車両に。😅

 

f:id:kitakyu219:20240425225435j:image

小倉北警察署  地域課

“小倉北2“  220系クラウン無線警ら車。

 

警察署から緊急走行で現場へ到着したと思われる。

フォグも点灯していてシンプルにカッコいいですよね!

 

f:id:kitakyu219:20240425225556j:image

小倉北警察署  地域課

“小倉北3“  220系クラウン無線警ら車。

 

同車は小倉北2号の反対側で交通規制を行っておりました。

 

f:id:kitakyu219:20240425230324j:image

小倉北警察署  地域課

“小倉北83“  210系クラウン無線警ら車。

 

以前まで、小倉北2として運用されていたが更新され予備車へ。

 

f:id:kitakyu219:20240425230600j:image

小倉北警察署  地域課

日明交番  ソリオ小型警ら車。

その後ろには、

小倉北警察署  交通課

“小倉北67“  クリッパー小型軽事故処理車。

 

交番車は日明以外にも、室町や木町、片野などが現着しており片野に関しては緊急走行をして来たとの情報がありました。

 

f:id:kitakyu219:20240425230913j:image

現場は、コンビニの駐車場の出入口付近で起きており、おそらく道路を横断しようとした人と車が衝突したと思われる。

 

比較的道幅も広く見通しも良いが、運転手がなにかしらの理由で前を見ていなかったのかで、今回の事故が起きたと思われる。

 

もちろん横断歩道の無い所を横断する歩行者にも非はあるが、それ以上に運転する者は、それらを踏まえ運転をしなくてはならない。

 

これからGWという大型連休が始まります。

すると、運転に不慣れなペーパードライバーや、逆に子供達の動きも活発になります。

 

ハンドルを握る人は、いつも以上に周囲を確認しながらの安全運転を心がけて頂きたいと思います。

 

本日はここまで。

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

 

f:id:kitakyu219:20240425231407j:image

                                                                    北九219