kitakyu219のブログ

主に緊急車両、たまにバスを撮る人

行橋市内にて発生した一般建物火災現場にて活動する車両達。

皆様お久しぶりです。

何ヶ月ぶりかの更新となります。

 

まずは

行橋市内にて発生した一般建物火災にて。

 

f:id:kitakyu219:20201030210402j:image

現場直近にて送水活動を行っている行橋市消防署

ISUZU フォワード  タンク車。

 

f:id:kitakyu219:20201030210502j:image

そして先程のタンク車とは反対側にて送水を行う

行橋市消防署

日野 レンジャー  化学車?

 

f:id:kitakyu219:20201030210643j:image

そして少し離れた水利から送水を行う

行橋市消防署ポンプ車。

 

f:id:kitakyu219:20201030210735j:image

そして火勢が少し収まって来た時に現着した

行橋市消防署

司令車?セレナとエルグランド指揮車?

少し階級が上の方が乗ってきました。(多分)

 

f:id:kitakyu219:20201030210905j:image

そして消防団車両に紛れて現着した

行橋市消防署  資機材搬送車。

同車は、空気ボンベを積載して現着。

その後後方支援を。同車も行橋消防の中では古い事からまもなく更新してもおかしくはないかな。

 

f:id:kitakyu219:20201030211148j:image

そして現場付近にて交通規制中の

行橋警察署地域課“行橋2“210系クラウンロイヤル無線警ら車。ライト点灯ということから緊走で臨場だろう。

f:id:kitakyu219:20201030211343j:image

そして現場付近を通行止めにする為に迂回誘導中の行橋警察署地域課“行橋3“210系クラウンロイヤル無線警ら車。

現場には、行橋1も臨場してました。

 

f:id:kitakyu219:20201030211743j:image

そして、少し遅れて行橋警察署刑事課鑑識係も臨場。

 

f:id:kitakyu219:20201030211535j:image

マツダ ボンゴ  鑑識車。

県内でももう残り少ない個体だと思う。

 

f:id:kitakyu219:20201030211838j:image

トヨタ アリオン  捜査用覆面。

2台での臨場となった。

 

同火災で幸い煙を吸って搬送された方がいたが、燃えた建物が無人ということで犠牲者などが出なかったというのは不幸中の幸いでした。

 

火災というのは、生命や財産など一瞬にして無くなります。それだけ火は恐ろしいのです。

コロナで外出自粛でおうち時間を過ごしている方がいらっしゃると思いますが、今一度火の取り扱いなどには充分にお気をつけください。

 

 

本日はここまでで。

最後までご覧になりありがとうございます。